その次の世界へ 魂の旅

魂の探求、普段は目に見えない世界のこと、スピリチュアル全般について綴っています。

Hello! Ascended Master

ascendedmaster-spiritual

アセンデッドマスターのエネルギー

これは批判などではなく、私が思う事や感じる事、実際にエネルギーとして見えた事について書いています。私はアセンデッドマスターや大天使などの存在と繋がってメッセージをもらう「チャネリング」についてはあまり良しとしない傾向があります。そのような存在と繋がり、チャネリングのメッセージを公開しているサイキックを、今やいたるところで見かけるのですが、その波動からすると「おそらく浮遊霊と繋がっているのではないかな?」と思えるようなものがとても多いですし「どうしてそうなる!?」といささか疑問に思う事もあります。これも4次元の世界に深く入り込んだヒーリング手法を扱っている人と接し、そのような世界の恐ろしい側面を垣間見たからこそ4次元の仕組みたるものが分かった、と今は言えるのですが、俗にいうキリスト意識やブッダの意識、観音の意識、または大天使ミカエルやガブリエル、その他ケルトの女神などというのは、人々の外には無いものと思われます。自分の外側に誰か自分とは別の存在がいて、その存在と繋がってコンタクトを取るというのは、すべて4次元にも行く事が出来ずに彷徨っている存在と繋がってしまっているのです。それら女神や天使やアセンデッドマスター達の意識というのは、意識の次元が高まって来ると、自然に自分の意識の内側にポートが開き、内側から勝手にこんこんと溢れ出て来るという状態になります。そして、それらはアセンデッドマスター達の「霊」ではなく、あくまでも「エネルギー」であるため、決して予言めいたメッセージなどを送って来る事などはないでしょう。

偏っているチャネリングメッセージ

というより、予言メッセージを受け取って人々にそれを伝えてどうするのでしょうか。それは見せ物に過ぎないと私は思います。まずはそれらの予言めいたメッセージというものは、その内容を知った人々の興味や好奇心をそそり、感情を動かす可能性が大きい事からも、悟りを開いたレベルの高い波動のものではないことには間違いないと思います。感情を大きく動かされたり、好奇心が刺激されたりすること自体がまさに3次元、4次元的であり、高みに達して行く道からは真逆の属性を持っていると思います。そしてまた、ポジティブなことについてのみ語るというのも、7次元以上の意識レベルからすればあり得ない事だと思います。もちろんネガティブなことについてのみ語ることにも同じ事がいえます。それでも、誰かを応援したり元気づけるために声をかける時というのは、ポジティブとネガティブの中間地点のエネルギーを含めた言葉では、それを受ける相手からすれば理解出来なかったり、インパクトが薄くて物足りない感じがするかもしれませんので、出来る限りインパクトの強いポジティブな言葉を使って声を掛けてあげるというのは賢明だと思いますが、チャネリングでよく見かける内容はこれとは質が異なっているように見えます。ポジティブかネガティブかのどちらかへ、明らかなエネルギーの偏りを見せている場合が多いです。

良いも悪いも両方を見る

ところで、先日は古くからの友人達が私のところに来てくれたのですが、私のエネルギーの変容について見て来たその友人たちが私に言いました。「見えない世界の悪い部分も良い部分も両方見させられているのね。きっと高い次元に進むためには一旦どこかでネガポジ両方の世界を見る必要があったのよ。」と。現在の自分がどこの次元まで繋がる事が出来るかということはさておき、友人達が言ったことについては確かにそうかもしれません。そうでなければ良いも悪いもひとつに統合することは出来ないと私も思いました。そして、心地良いことばかりに偏ったチャネリングメッセージを見ていて思うのは、これらのメッセージは人々の意識を眠らせ、統合から遠のかせる可能性をはらんでいるのではないか?ということです。女神や大天使やアセンデッドマスターを名乗る霊からのチャネリングメッセージに心酔するよりも、まずは自分の中のハイヤーセルフとしっかり繋がることにエネルギーを割いた方が良いかもしれません。そこから意識の波動が高まって行けば、おのずと自分の内側にキリスト意識やブッダの意識が現れて来ると思いますよ。彼らのエネルギーは間違っても外にはありませんし、霊(スピリット)として存在するものでもありません。そして「私は○○です」のように名乗ることはありません。もしもミカエルやキリストやブッダを名乗るものが現れたならば、それは3次元と4次元のエネルギー間を長い時間彷徨い続けている浮遊霊ですのでお気を付け下さいませね。

 
今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain