その次の世界へ 魂の旅

魂の探求、霊性を高めること、スピリチュアル全般について綴っています。

ハイヤーセルフと繋がってみましょう

connectwith-higherself

ハイヤーセルフはすべて聞いている

オーラの見え方についてや未来のこと、ハイヤーセルフからのメッセージをキャッチする時のことをひとつひとつ改めて思い返してみると、やっぱり私たち誰もが高次元の存在に守られているのだなということを感じずにいられません。高次元の存在といっても、ひとりひとりのハイヤーセルフや守護してくれる存在のことを指して言っており、大天使ミカエルやガブリエル、またはその他のマスターと呼ばれる存在のことを言っているのではありません。(これらの存在については別の捉え方が必要だと思うので)守護してくれる存在やハイヤーセルフは必ず存在していると思いますが、これらの存在を感じる事が出来なくてもしっかりと繋がる事は可能です。ここで少し言い方を改めますと「存在している」というのは、自分以外の人がいるのと同じような感じで存在しているわけではなく、自分自身と一体化しているというほうがしっくり来るかもしれません。ハイヤーセルフは私たちが今いるのとは異なる次元に在るため、何だかまるで別の誰かのように感じるかもしれませんが、実は次元の異なる場所にいる自分自身なのです。前回の記事で書いたように、オーラでいうと、コーザル体にハイヤーセルフと繋がる場所が在ると言われていますが、オーラまたは自分の内側に向かって質問を投げかけたり、自分の希望を伝えてみたりすれば、その質問の答えやどのようにすればその希望が成されるのか、返事が返って来たりもするのです。自分が心の中で密かにそっと望んだことに関して、たちまち道が開けるように流れが出来て、あっという間に願ったことが叶ってしまったというような体験をされた方も多いはず。何かをしたわけではないのに勝手に流れが出来て物事が叶う時というのは、ハイヤーセルフが(いわゆる)実は聞き耳を立てていたというような感じだったりするのです。別の言葉で言えば、自分の奥(ハイヤーセルフ)にまでその望みが届いていたという感じでしょうか。

ハイヤーセルフと繋がることによる恩恵

よく、フィールドに向かって話しかけると、その答えが返って来るとか、願いが叶うというようなことを見聞きしたりしますが、このフィールドこそがハイヤーセルフの在処なのです。フィールドとはオーラの事です。オーラフィールドとも言いますね。私もよくフィールドに向かって問いかけをします。誰もがハイヤーセルフとは繋がっているのですが、そのことを心から信じられる人とそうでない人がいらっしゃるようです。どの人もハイヤーセルフとの繋がりは切れていたりはしないのですが、より細かいレベルで言えば「繋がっていない状態とも取れるような意識になっている」というだけです。それは「ハイヤーセルフと波長を合わせる事が出来ない」という状態でもありますが、意識の持ち方を変える事が出来れば、波長を合わせる事は可能ですし、繋がっていることをひしひしと感じる事が出来るようになると思います。ハイヤーセルフと波長を合わせる事が出来るようになると、インスピレーションが湧きやすくったり、自分を信じて行動出来るようになったりするという恩恵を受けられるようになって行きます。例えば「こうしたい」と思った事に関して「あそこへ行ってみよう」「あの人に話してみよう」というようなインスピレーションが湧き、それによって「行くべき道」へと導かれるというような事が増え始めるのです。そして、そのような事を体験する都度に勇気づけられ、自分の芯が強くなり、自分はどのような事が起こったとしても大丈夫なのだというような、何とも言えない安心感のようなものに包まれる感じがすることもあるでしょう。そうして自分自身をしっかりと信頼出来るようにもなるのです。自分を信頼出来ている人の中には、知らずしてハイヤーセルフとしっかり繋がり、その恩恵を受けている人も多くいると思います。

心を澄まして繋がりを深める

ハイヤーセルフと波長を合わせ、より一層強く繋がるためにはどのようにしたら良いのでしょうか?これはあくまでも私の見解ですが、まず「心を澄ます」ことです。今この時にエネルギーを注ぐように努め、まだ見ぬ未来への不安や心配、自分に関する余計な心配事や他人のことについてなど、ごちゃごちゃと頭で考えることを止めることが大切だと思います。そして、自分が心から望むことだけにエネルギーを注ぐのです。そうすると、それまでに自分が行っていたかなりたくさんの事が「実は自分にとってまったく不必要なことで、余計なことだったのだ」ということが理解出来たり、自分の身の回りに今ある物事をシンプルに捉えられるようになって来るのではないかと思います。すると自然とハイヤーセルフとの波長が合って来て、繋がっている事を日々実感出来るようになって来るでしょう。ハイヤーセルフは実体がなく、存在として見えないかもしれませんが、いつどんな時もそばにいます。誰もが一人で過ごしているわけではないのです。

 
今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain