奇跡を呼ぶ意識の魔法

目に見えない世界のこと、不思議なこと、引き寄せの法則について綴っています。

えっ、◯◯の生まれ変わり!?

f:reborn-pastlife

★お知らせ★

憑依の有無や除霊のご依頼についてのアレンジメント(ボランティア)は

現在受付しておりませんのでご了承下さいませ。

証明しづらい類のもの

私は過去生も見えるのですが、あまり重要視していません。過去生というのは終わった事であり、大切なのは今であると思っているからです。それに、過去生というものは本当にあったものなのか確認しづらいというものもありますのでね。巷でよく見かける、自分の恋愛相手や結婚相手がツインソウルかどうかという事を確証しづらいのと同じような類に入るかもしれません。お相手のエネルギーを見れば、ツインソウルかどうかという事も認識することが出来ますが、それが本当かどうかを証明することは出来ません。こればかりはどうしたって証明のしようがありませんので、どのようなサイキック(霊能者)が見ても出来ない事だと思います。過去生といういものも、それと同じような質を帯びていると思うのです。(現在や未来、相手の性質について出た答えは確かめることは可能ですよね。)

ハイヤーセルフや守護霊はそんな事言わないから

ところで、時々スピリチュアル業界では「私は◯◯の生まれ変わりです」と自ら言うヒーラーさんや霊能者さんを見かけますが、これはどういうことなのでしょうか???その「◯◯」というのは大抵の場合、例えばギリシャ神話や日本神話の中に登場する神様だったり、キリストや仏陀などのアセンデッド・マスターだったりすることもあるのです。特に自分自身のことを『日本神話の「アマテラスオオカミ」とか「ツクヨミ」の生まれ変わりである』というように言っている人は結構多く見かけます。分け御霊という意味で言うならまだしも、そんなに何人もアマテラスの生まれ変わりがいるものでしょうか。また、それと同時に「自分だけが選ばれし存在である」というようなことも言う人もいるようですが、これは誰が言ったのでしょうか?多くの場合、本人がハイヤーセルフや守護霊から言われたという事らしいですが、ハイヤーセルフや守護霊はこのような事は言いません。本人が魂レベルから自覚している場合、ハイヤーセルフや守護霊が言うまでもなく、その道へ自然と進んでいっているでしょうし、そのような事を知らなくても人々のために力を尽くす事が出来ているはずでしょう。「神様(とされている存在の)生まれ変わりである」というのは、現在で言うところの例えば「株式会社◯◯の代表取締役社長です」というような肩書のようなものに当たりますので、そこに本人が特別に注視していたり、何か優越感のようなものを感じているとしたら、その人は未だ我が取れていないという事になるのではないかと思います。優越感や特別感を覚えた時点で、他者と自分を差別していることにもなり、誰かよりも上か下かという意識があるということになるのですから。仮にその人が本当に神様とされている存在の生まれ変わり、いわば「聖人」のような人だったとしたら、そのような事をわざわざ言わないかもしれません。それくらい意識レベルの高い人というのは、特別感や優越感、自分が誰かよりも上か下かなどという意識からは既に脱していると思うので。

その思い込みはどこから来るの?

サイキック能力と言われるものの中でも何か鍛錬を重ね、苦労して波動を高めた結果手に入れたかのような、かなり特殊で高度なサイキック能力を持っている人だったとしても、自身でこのように思い込んでいたり、自ら他者に対してこのような事をアピールしてしまう人というのは案外いるものです。偶然にもそのような人を目撃した時には思いがけず驚愕してしまいますが、どうやら一般的に人が持ち得ないような力を持っている事と人間性は別物である事が有るようなのです。しかし、心の方を磨いていくことを止めてしまったならば、折角何らかの使命のために授かったその力も次第に落ちていってしまうものと思われます。それでは使命を全うする事も出来なくなりますので非常に勿体無いことですね。そしてまた、このように確証の取れないものである過去生を持ち出して「自分は何者であるか」とアピールすることは我が強いからこそ出てくるのだと思います。思わずそのような振る舞いをせずにはいられなくなってしまうのも「我」の仕業なわけです。これは、とても人間らしいとも言うべきでしょうか?いずれにしても、我がある限りは人間なのだと思います。そしてスピリチュアルな世界において「選ばれし人」というのは無いと思います。それはひとりひとりの誰もが特別な存在だからです。どこかで自分の存在を誇示すべく過去生や能力を持ち出してアピールする人に出会ったとしても、その人と自分を比べたりしないで下さいね。「誰が上で誰が下」などということは間違いなく無いのですから。

 

今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20161017175024g:plain