その次の世界へ 魂の旅

魂の探求、霊性を高めること、スピリチュアル全般について綴っています。

超イカした未来を創造するための重要ポイントとは?

未来創造_引き寄せの法則

大枠で決まっている未来とは何ぞや?

タイトル変ですみません(笑)でも、時にはこういうのも良いと思います。このところ未来に関する事を続けて書いていますが、その「未来」とやらは、いとも簡単に平気でコロッと変わってしまうということをご存知ですか?そういう風に言ってしまうと、最初から未来なんてあるようで実は無かったようなものじゃないか・・・という事になってしまいますが、本当にそうかもしれません。ただ、大枠では未来が決まっているというのはあると感じます。その大きな枠の中の「細かい未来」については、個人がそれぞれの意志によって創造して行く必要があるようで、個人の意識によって簡単に変化していきます。しっくり来る言い方がなかなか見つからないのですが、ここでいう「細かい未来」とは「日々の事~数年単位の事」と捉えることが出来るかもしれません。その積み重ね方によって大枠で決まっていた未来に辿り着くことが出来たり、出来なかったりする事があるように思えます。しかし、大枠で決まっている未来というのは、本来は不幸なものではないように感じます。というよりは、不幸とか幸せというようなものではなく、どちらかというと「お役目」というようなものではないかと感じるのです。例えば、大企業の社長に就任する未来が予め決まっている人。それが幸せなことか、不幸なことか、というのは一概には言えません。これを「幸せなこと」に思う人もいれば「不幸」に思う人もいます。「大企業の社長に就任した」という事だけを見れば、それ自体は素晴らしい事で、努力の賜物であると思えるかもしれません。しかし、それ以外の面では幸福を感じられない状態なのかもしれませんし、そこは本人のみぞ知るという感じですね。ということで、大枠で決まっている未来というのは、このような「使命」や「お役目」のことを指していると思うのです。アカシックレコードとやらも、コレのことを言っていると思われます。これは何も一般的に言う社会的な成功などだけではなく、もう少し個人的なことも含まれる場合があるようです。(例えば、たくさんの子供を産み育てる、等)

じゃあ、細かい未来を創造するとは何?

では、細かい未来を創造するとは、もう少しだけ具体的に言うとどのようなことなのでしょうか?例えば「明日の発表やプレゼンを不安に思いながら今日を過ごすか?緊張するけど「大丈夫!」と思って今日を過ごすかどうか?」「子供や奥さんや旦那さんに対して、毎日毎日イライラしたり怒ったりして過ごす?それとも、そういったストレスを溜め込まないように他のことで発散しながら過ごすかどうか?」「会社で意地悪な人に ”嫌だなぁ~” と意識を向けながら毎日~数年間を過ごしていくか?または、あまり気にしないようにして過ごしていくかどうか?」このような類の事を指しています。これらは毎日のことですので、積もり積もると個人が本来持っているエネルギーにも影響を与え、数ヶ月~数年単位の未来にもその影響がバッチリ出て来ます。簡単に言うと、ムリをしすぎて身体を壊した、などという事です。ただ、中には身体を壊したことで新たな発展や飛躍を迎える人もいるので(そういう人を何人も見て来ました。)これも一概には言えないのですが。

未来創造の肝は「今の心の中の状態」である?

いつも不安で、いつも何かを心配している人や、いつでもどこでも自分の思いや意志を心の奥に閉じ込めて我慢しっぱなしの人、または、いつも誰かの悪口を言って、いつも頭の中で何かしらの毒を吐いていて・・・というような事がクセになっている人も世の中にはいます。しかし、このようなことを日々やっていては「細かい未来」をすべて「不快な現実」として得て、不快な出来事を体験する事を促すことに繋がってしまいます。どちらの場合も「今」という時間を大切に扱っていないことになりますが、特に不安や心配だらけの人は、結果的に未来を心配していることになり「今」をそっちのけにしている状態です。これでは明日、明後日、1ヶ月後、1年後、5年後・・・の「細かい未来」がより良い状態になるわけがありません。もちろん、例外にあたる「特別な場合」というのも中には幾つかありますが、不安になったり心配しなくてはならない事というのは、日常の中にはそんなに多くはありません。もしも不安や心配が止まらないというようであれば、敢えてそれらを打ち消すのを一旦やめて「私は何に対して不安なの?どうしてそんなに心配しているの?ああ、私はこのことに対して不安なんだね。」と自分で認めてあげるのも手ですよ。そうすることも未来を創造するための力になり「今の自分」という意味で「今」を大切に扱うことに繋がりますからね。自分にとって心地良い未来というのは「今」を大切に扱うことで創造されるのです。今この時に意識していることや考えていることによって、未来はいとも簡単にコロッと変わるものなのです。折角なので、今という時空を、自分が手にしたい未来のためのエネルギーで満たしてください。以上、超イカした未来を創造するためのポイントでした。

 
今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain