その次の世界へ 魂の旅

魂の探求、普段は目に見えない世界のこと、スピリチュアル全般について綴っています。

ビジネスにおける波動の影響が予想以上にスゴい事について

ウェブサイトの波動_インターネット_波動_エネルギー

ブログにも波動の違いがある?

アメブロは2009年の9月から続けていました。そして、ブログ8年目に突入する2016年10月からは「はてなブログ」にお引っ越しする事を決意したわけですが、はてなブログはアメブロと違って寂しいくらいに静かですね。アメブロはかつてのmixiのようなSNSに近い感じの賑やかさと、多数の芸能人の方々がアメブロでブログを書いていらっしゃるので、エンターテイメントの要素も強いブログなのではないかと思います。SNS・・・というか、ひとつのコミュニティーとして成り立っている印象が強いゆえか、アメブロ内部で完結しているような印象もややあり、外部の人々との接点があまり無いようにも思えてきました。ざっくばらんに言うと、窮屈さを感じていたのです。とは言え、やっぱりアメブロには賑やかで楽しい雰囲気もありますので、捨てがたさみたいなものもあるのは間違いありません。ブログにも色々な運営会社がありますね。アメブロやFC2、ライブドア、エキサイトやヤフー、それに玄人志向のワードプレスなどなど、色々と探し回って、実際に一度会員になってみてブログをUP する時の手順などの操作感を確かめてみたりしたのですが、そういう実際の、目に見える部分はもちろんそれぞれに異なりますが、実は波動もまったく異なっているところが興味深かったです。

サイト(場所)が発する波動

ここでは波動が高い低いということを述べようとしているのではありません。どちらかというと波動の種類という感じでしょうか。目に見える世界では、特徴のことを指して「それぞれにカラーが違う」というような言い方をするでしょう?そのような部分においてさらに目に見えない部分、つまり「波動」でも私は感じ取ってしまうのです。その波動が自分に合っているかどうかというところで、今回はワードプレスかはてなブログかのどちらかで結構迷いましたが、最終的な決定打としては実際の作業の部分で決めました。どんどんブログをUPして行きたいので、最初の手間がかかるワードプレスよりもはてなブログのほうが良いと思ったのです。ブログやホームページやショッピングサイトなどでも、みなさんそれぞれに自分の波動と合っているサイトや、合わないサイトがあると思います。多少自分と波動が合わないサイトで趣味に関する事をしていていてもOKですが、敏感な人は色々と感じ取ってしまう人もいるかもしれません。特にビジネスの場合は、波動によってものすごく成果に影響が出てしまいますので、選ぶサイトにも少しだけ気を遣ったほうが良いと思われます。起業しようと思って土地や場所を確保する時、スピリチュアルな事や目に見えない世界を信じている人などはその場所の波動を気にすることがあります。どういうわけか、会社勤めの方々よりも、個人事業主や経営者の方々のほうがスピリチュアルな事柄を信じる方が多いように見受けられます。そのせいか、彼らがインターネット上で何かサイトをオープンさせようとする時に、その運営している会社や、立ち上げるサイトそのものの波動について私に聞いて来る事がよくあるのですが、土地が発する波動があるように、インターネット上のサイトにも全く同じことが言えると私は思っています。

会社としての波動というのもある!?

もっと言ってしまえば、会社などの企業にも会社全体としての波動というものがあります。それがいくら世界的に有名でレベルの高い企業だというイメージが、世間で広く認識されていたとしても、実際の波動はまた別です。細かく気にしすぎる必要はありませんが、時々、転職などで新しい会社に努め始めたけれど、いつまで経っても自分だけが浮いているように感じるという場合の多くは、自分の波動とその会社の波動が合っていない、または自分本来の波動をその会社によって低い方向へ引っ張られてしまっている状態だということが言えるかもしれません。このような事は普段目に見えないために気にする人も少ないと思いますが、特に何かビジネスを行う場合は、長期的にその相手と仕事での繋がりを持つとしたら、相手側と自分の波動の影響についても考えておくと良いかもしれません。先ほどは波動の高い低いについては述べないと申し上げましたが、ビジネスの場合も中には波動がとても低い状態の会社も存在していたりしますのでね。

 
今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain