その次の世界へ 魂の旅

魂の探求、普段は目に見えない世界のこと、スピリチュアル全般について綴っています。

願い続けても叶わない&願ってないのに叶うワケ

wishes_will_come_true

突然のことで驚きました、が・・・。

昨日、突然アメブロにログイン出来なくなってしまいました。もうビックリ!!アメブロは結構このような事があるのだと噂には聞いていましたが、早速私にこのような状況がやって来るなんて、他の意味でもビックリです(笑)私はこちらのブログの更新情報を、かつてのブログであるアメブロのほうに随時UPしていたのですが、何も起きない限りは暫くそうしていようと思っていました。しかし、アメブロの噂を目にしてから私の頭の中に「アメブロって突然ブログを削除されたり、ログイン出来なくなったりするらしいよ~」という話が頻繁によぎり、ついには突然ログイン出来ないようにになってしまいました。しかも、パスワードの再設定を行おうにも、何故かその操作までもが出来なくなっていたのです!!(一体何なのかしら!?そのシステムって・・・。)それに、調べる限り、サポートに連絡しても「改めてIDを新規登録して下さい。」と言われるのがオチなのだとか?こちらのブログに引っ越しをしたので、サポートに連絡してまでアメブロを維持しようとは思っていないのですけどね。

実は自分が引き寄せていた(のかな!?)

どうやら私は見事に意識によってこの事態引き寄せてしまったようです(笑)面白いのが「アメブロは突然ブログが削除されたり、ログイン出来なくなったりするらしい」という話をネット上で目にしてから、実際に私の身の回りで同じことを言う人が2回ほど現れたということです。知人と会った時に「ブログとかやってます?アメブロって知ってますか?アメブロって一生懸命に記事を書いても、突然削除されたりログイン出来なくなったりするらしいから、◯◯ブログのほうに変えようかと最近思っていて・・・。」などと急に話し始めたりするのです。私からアメブロの話を持ちかけたわけでもないのに、その知人だけではなく、カフェの店員さんもまったく同じことを言っていた事があったのです。これは、巷で言うところの「シンクロニシティ」というもので、私の頭の中にずーっと「アメブロは突然削除 or ログイン出来なくなる。」という懸念がずっとあったためにシンクロしてしまったかもしれませんね。そう、1ヶ月半前からアメブロを触る度に「今日も大丈夫だった」「まだ大丈夫だ」などと思いながら更新情報をUPしていたのです(笑)「今日も大丈夫だった」「まだ大丈夫だ」というのは、裏を返せば「もしかしたら急に削除されるかもしれない」と思っていたということでもありますのでね。このように、自分でも気が付きにくいような形で懸念していたりすることもあると思いますが、ほんの些細な懸念でも、思い続けると力を増して引き寄せるに至ることもあるかもしれません。意識の力というのは案外強いものなんだぞ!という事なのでしょう。

より深い意識にあるものが優先される

そういえば、3日ほど前に「意識の中にあるものが単に現実化されているだけなんだ。」「自分が気づいていないような深い部分にある意識でも現実化は起きる。」というメッセージがそれぞれ2回も降って来ていました。ハイヤーセルフはこうやって3次元の私に時々メッセージを投げて来ます。3日前のそのメッセージを受け取った時は「ああ、そうね。確かにそうよ。」と思うと同時に「でも、何を今更そんなメッセージを私に言ってくるのかしら?私、それってだいぶ前に理解した事だと思うんだけどなぁ・・・。」とも思いました。しかも、具体的に映像を見せてくれて説明があったのですが、これを言葉で他の人に伝えようと思ってもなかなか難しいものがありますね。ざっくり言うと、表面で望んでいるものよりも、心の奥深くで望んでいるもののほうが優先されて現実化されるのだ、ということです。例えば、小さなお子さんがいる女性が「もっとバリバリ働きたい!」と思っていて仕事の面接に行くも、なかなか採用されないという時、もしかしたら、更に深い意識の部分では「働くことよりも、子供と一緒の時間を大切にしたい」と思っているかもしれないのです。また、結婚したいと思っていても、もしかしたら深い部分では「結婚したら自分の時間が取れなくなる」とか「自由にお金を使えなくなる」「自分の好みのライフスタイルが送れなくなる」などと思っていて「結婚することよりもそれらを優先したい」と、より深い意識で思っているとしたら、なかなか相手との出会いを引き寄せることが出来ないかもしれません。このことは、その他にもお金や人間関係など、すべての事に於いて言えるのです。そんな話の続きはまた今度にでも。今日はこの辺で!

 

 
今日もたくさんの応援を有難う御座います!
20170302214307
f:id:dolphinparty:20170829151702g:plain